Conclusion

結論は英語でConclusionって言うらしいです。

先日、http://ride2rock.jp さんにて新しいフレームやパーツをサポートして頂いたので、新しくバイクを組む前に今乗ってるバイクの結論というか、まとめて的な事をしてみたいと思います!

今のバイクはこんな感じです。
スペックはこんな感じ⬇️
Frame : CULT Chase Dehart Sig 20.5
Fork : CULT IC Sect 28mm
Stem : CULT Mind Control Front Load
Bar : FIEND Reynolds 9.0
Grip : CULT Dak
Headset : CULT
BB : CULT
Cranks : CULT Hawk 170mm
Pedals : CULT Nylon
Sprocket : CULT Dak Guard 25T
Chain : Shadow Interlock
Seat : Cult Distressed Logo
Front Wheel : CULT Crew Wheel
Rear Wheel : CULT Crew Freecoaster
Tires : CULT × VANS Tire 2.1 Kevlar
Pegs : CULT Butter 110mm

それぞれのパーツにオススメしたいところは山ほどあるんですけど、長々しくなっちゃいそうなんで、それぞれ軽い感じで紹介したいと思います笑


フレームはChase Dehartのシグネイチャーです。
リア長が13.25なんでパークもストリートも乗りやすいオールラウンドなフレームって感じでした。


フォークはCULTのIC Sectです。
オフセットは28mmで少し安定感があります。2年間使いましたけど、クラックさえも入らなかったので強度抜群です!


ハンドルステムはまとめて。
ステムがフロントロードで高さが無いので、軽くてライズのあるFiendのReynolds Barを選んだという感じです。たまに腰痛が発生するので、その時にはステムをトップロードに変えたりします笑 けど個人的にハンドル周りは低いほうが好みです。


グリップはCULTのDakです。このグリップ以外基本使いません。
他のヒダ系のグリップを使うと腱鞘炎になるからです笑 今腱鞘炎の人はこのグリップがイイかも。


ベアリング系はもちろんCULTで。特に壊れることは無かったです。


クランクはCULTのChase Hawkシグネイチャーです。
これも3年間くらい使いましたけど、クラックすら入ってなかったのでオススメです! 


ペダルも基本これしか使いません笑 
Dakペダルもあるんですけど、靴への食いつきが半端じゃない。Nylonペダルの方がちょうどいい食いつき具合なので、こっちを使ってます。


スプロケはCULTのガード付きの25Tです。
ガード付きの方がズボンも巻き込まれないし、グラインドする時にもチェーンなどを守ってくれるので、イイですね〜。


チェーンはShadowのInterlockを長年使ってます。
もう一つハイグレードのSupremeチェーンもあるんですけど、Interlockの方がチェーンが伸びてくれるのでリアの長さの調整もしやすいし、重量も軽いのでこちらを使用してます。


シートは見た目でほぼ毎回決めます笑 
バースピンやる時に脚でホールドしやすいファットシートを選ぶってことぐらいですね。こだわりは。


ホイールは前後共にCULTで、リアホイールはフリーコースターです。
リムの強度は抜群で全然曲がりませんし、フリーコースターも特に壊れることもなかったので、ホイールごと買うのも良いですし、単品でもアリだと思います!


タイヤは最近変えました。CULT×VANSタイヤのケブラーでサイズは2.1です。
軽いタイヤが基本好きなので、試しに初めて履いてみたんですけど結構細いです笑
ケブラーなので軽さは抜群です!あと走ってるときの音がかなり気持ちいいです!細いタイヤ好きの人にはぜひ紹介したい一品です。


ペグはCULT Butterペグの、芯がアルミの方で長さは少し長めの110mmを使ってます。
アルミを選んだ理由は軽さです。長さは長いほうがグラインドが安定するので110mmを選びました。強度も結構あるので、もしプラペグに迷ってたら是非使ってみて下さい!



こんな感じでまとめてみました。パーツひとつ変えるだけでもBMXっていうのは乗り味が大きく変わる場合があるので、悩みどころではあるんですけどそれがまた面白さの一つだなと思いますね。

もしよかったら参考にしてみて下さい!
また新しいバイクに乗り換えたらBike Checkしてみたいと思います!

人気の投稿