バースピンのコツ

今回はHow Toというか、バースピンのコツという点に絞って、解説したいと思います!


全体的なやり方に関しては、違う記事で説明してますんで、是非そちらも参考に✌️

バースピンはできたけど、綺麗に回せないって人とかに見てほしいですね。

もちろん、バースピンがまだ全然できないって人も、これを見たら少し考え方が変わるかもよ?笑



僕もバースピンに関しては、かなり苦戦したトリックのひとつで、いろんな人のバースピンを研究した結果。この理論にたどり着きました笑

大きく分けると、手と足の2種類を意識することが大事です!




まずは手の方から👋

バースピンっていうと、バーをスピンしなきゃいけないと思っているそこのあなた!

バースピンではなく、バー渡しだと個人的には思ってます笑

バースピンが世界一上手いGarrett Reynoldsさんを見てたらこの理論にたどり着きました。


写真で解説します😄 Garrett Reynoldsさんがお手本なんで、右手でバーを投げるやり方で説明をします。

まずバニーホップして、左手を離してバーを回し始めました。


そして右手からバーが離れて、、、



もう左手がキャッチしてます👍

こんな感じで両手が離れてる瞬間は、ほんの0.何秒です。

バーを回すというよりは受け渡してるような感じです。こう思うと少し恐怖感が薄れてくるかもしれません👍 




あとは足の形についてです。

バースピンは、シートを足で挟むっていうイメージだと思います。実際その通りなんですけど、挟み方も2タイプあるかなと思ってます。


まずはChad Kerleyタイプです。

がっつりシートを両足で挟むタイプです。安定性に関してはこちらの方が抜群に良いと思ってます。


もうひとつはSean Ricanyタイプです😎

前足だけをシートの横に当てて、支えるタイプのやり方です。

どっちがやり易いとかは個人差がかなりあると思うので、自分のやり易い方を選んでやってみて下さい🙂


バースピンは、シートを挟むと同時に、クランクも靴の横で挟むのが理想的です。バースピンがうまい人は前足のつま先が上に向いてます。これは間違いないと思います🙌


以上がバースピンのコツに関して。でした😄



あとは勇気を振り絞ってハンドルを回すべし!💪

人気の投稿