X GAMES JAPAN 2022

まさかこんな日が来るとは...って感じですけど、あのXGAMESがとうとう日本で今週末開催されます!


僕はめちゃくちゃファンなんで、めっちゃテンション上がるんですけど、あんまり知らない人のために。

XGAMESは1995年にアメリカでスタートした、スケートボードやBMX、モトクロスやスノーボードなどのエクストリームスポーツの大会です。


大会と言いましたけど、特にめちゃくちゃ賞金が出る訳でもなく、ただライダーやスケーターにとっては出れることだけでも嬉しい、勝ったら尚更うれしいし、地位や名誉も手に入る。この業界では最高峰ともいわれる凄いイベントです。

それを日本でやっちゃうわけで、出る訳でもないのにめちゃ興奮してるっていう心境です笑



僕がサポートしてもらっている、モトクロスインターナショナルのホームページにXGAMESのMC陣の方々に絶賛していただいた、XGAMESの見どころ&BMX STREET出場ライダーの紹介というブログを書いてるので、こちらもぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

XGAMESの見どころ&BMX STREET出場ライダーの紹介(前編)

XGAMESの見どころ&BMX STREET出場ライダーの紹介(後編)



モトクロスインターナショナルは当日、会場の外のブースにて、出店を行いますので、是非立ち寄られた方は声をかけていただけたら有り難いです!(当日たぶんドタバタしてると思いますけど笑)

会場の外のブースはチケットを買ってない方でも入れます!

モトクロスブースでは、BMXの展示や試乗会を行う予定です。


こういう形ですが、XGAMESに協力出来る運びになったなんて、今でも中々信じられないです笑

ホントは選手として出れたらイイけど、まあ今の自分じゃ到底叶わないっすね笑



XGAMES BMX STREET


XGAMES BMX PARK


XGAMES REAL BMX

(XGAMESが主催の、視聴者が投票して順位を決めるビデオコンテスト。)


いや〜出店大変そうだけど、楽しみ!!

人気の投稿