BMX FRAMES

最近フレームを乗り換えようかすごい迷ってるんで聞いてください笑

一番気になる所はやはりチェーンステーの長さですね。
自分が始めた頃は13.75が主流で、短くても13.25とかだったんですけど、いつの間にか13を切って12.7とか登場してきて、今や主流になってますよねー。

自分の中でバイクを組む時に、パークで乗りやすいか、ストリートで乗りやすいかを考えてサイズをいつも決めてます。

やっぱリアが長いと、スピード出しても安定感抜群なんでパークには向いてます。
一方ストリートでは力が必要になってくるので、結構しんどいです笑

今乗ってるのはDAK Frameでリアは13.25です。



あと特徴を挙げるなら、シートのチューブが長めという所です。
リアが13.25なのでストリートもパークも両方乗りやすいです。自分は身長があまりないので少し大きい気もします。



たまに乗り換えるのがSOSフレームなんですけど


リアは13から13.325と少し短めです。ストリートは断然乗りやすいんですが、スピードを出したりパークで乗ると安定感に少し不安を抱きます。なので、タイヤを重たくしたりしてバランスをとってました。
あとは動きがクイックになる所がやっぱり短いフレームの特徴ですね。
動画で見ると同じトリックでも動きが少し変わって見えます。

いまだに自分にしっくりくるフレームというのには出会えてません笑
そこがまた色々考えたりして面白い所なんですけどね。


人気の投稿