How To Double Peg

How Toシリーズと言う事で、今回はダブルペグです!

グラインドトリックの中でオーソドックスかつ、奥が深いトリックであるわけなんですが、BMXを始めたばかりの方にも簡単なので是非覚えていただきたいです。


基本的にグラインドトリックは、セクションが滑る場所の方がやり易いのでワックスを塗りまくりましょう!
ダブルペグは特に両方のペグで滑るので、摩擦を少なくした方が簡単です。


あとは勇気を振り絞って、少し横からバニーホップしてセクションに掛けにいけばOKです。
まずはギリギリペグが掛かる高さのものから練習すると、怪我しづらいので是非そこから練習しましょう!


左右のバランスなんですが、もちろんずっとまっすぐが理想的ですけど無理なんで、レールならば自転車をワザと横に傾けたりしながらバランスをとります。
ただレッジの場合だと、自転車を傾けるとペグがレッジに対して斜めにかかってしまい動きが止まってしまうので、自転車をまっすぐにしてグラインドします。ハンドルもまっすぐです!


あと難しいのは最後の降りるときですね。
グラインドしてからだと全然フロント上がらなくね?っていう方は、フロントをあげる前にフロントペグにまずパワーを貯めます。
なので、ハンドルをプッシュしてフロントペグに力を加えてからハンドルを引くと、持ち上がり易くなります。レールに対するペグの反発を使う訳ですね!


とまあこんな感じでやってみてください! 絶体出来るようになります!笑

人気の投稿