How to Smith Hard 180


今回のHow to は、スミスハード180です!

前にもやったんですけど、自分なりの練習方法もせっかくなんで、教えたいなーと思ったので、軽く動画も作ってそれにプラスで、これから説明していきたいと思います!👍


動画は数時間でパパッと作ったんで、クオリティは低いですけど、とりあえず見てください!笑

と、まあこんな感じです!😄 付け足して説明していきたいと思います。



まず、スミスをかけるところから練習します。

スミスをかけて、綺麗に着地できるようにしましょう。

どれだけスミスを綺麗にかけるかが、かなり重要なので!




それが出来るようになったら、次はスミスをかけてから軽くポゴで飛ぶような感じからの、リアタイヤをボックスからまっすぐ越せるようにします。

この時のポイントは、

・リアタイヤを奥にかけること。

・飛ぶときに、ハンドルを押す感じで、前ペグにパワーを溜めてからのポゴで飛びながらの、ハンドルをさしてリアタイヤを上げる。

が、重要です!💪


これが出来るようになったら、次は回る練習をボックス以外でやりましょう!




ここからが他のHow toスミスハードと違うところです!笑

こんな感じの低い段差とか、マニュアルパッドみたいなのを見つけてこれに、スミスグラインドをかける感じで、乗っかります。


このときにもリアタイヤを奥に入れることと、ポゴ飛びからのフロント刺しでリアタイヤを上げることを意識して回る練習をします!!



最初の方にボックスで、かけてからスミスハードを回ろうとすると、怖くて片足がペダルから離れてしまうことが良く起きます。

足が離れてしまう原因は自転車より先に自分が回ってしまうことによって起きます。

そうすると足を離す癖がついてしまうので最初のほうは低い段差を使って、足が離れないように回ることを意識して練習しましょう。


低い段差を使って回れるようになったら今度はボックスを使ってスミスからのハード180に挑戦してみましょう😀




この手法を使えば恐怖心を徐々になくしながら練習できるのでメイクまでの道のりが少し早くなると思います!

ぜひ一度このやり方で、試してみてください✌️✌️

人気の投稿