備えあれば憂いなし

今回はBMXが壊れたときに使える、いざという時の必需品のご紹介です🙌


まあ単なる商品紹介というか、営業ですね!笑


でもほんとに役に立つんで、持っておいたほうがいいことは間違い無いですね。


最近各ブランドから、色んな携帯工具セットが発売されていて、少し前に入荷してきたものも含めてご紹介😀



まずは、僕のサポートブランドCULTの携帯工具セットです。
POCKET TOOL - 税込2,530円

ホイールを取り外す時に使う17mmソケットと、ステムなどを締めたりする6mmアーレンキー、クランクのボルトなどを締める8mmアーレンキーがセットになっている工具です!

以前は、ラチェットとエクステンションバーと、ソケットを持ち歩いてたんですけど、これに変える事によって6mmと8mmのアーレンキーも付いてくるし、重量も少しですけど軽くなったんでめちゃ助かってます!


遠出する時ってやっぱり荷物はできるだけ軽くしたいじゃないですか?

僕なんかは心配性で、いっつもカバンにありとあらゆる物が入ってるんで、少し軽くなるだけでも凄い助かるんですよね😂



次はKINK BMXから新商品👋
SURVIVAL TOOL KIT - 税込4,400円

17mmのソケットとエクステンションバーと持ち手の回すやつと、3mm 6mm 8mmのアーレンキー、15mmペダルレンチとソフト工具ケースが揃っている、サバイバルに持ってこいの商品です。

3mmは正直何に使うかよく分かりませんけど笑 

これもひと通りの工具が揃ってるって感じですね👍 ケースもかっこいいです。



で、最後はSHADOW CONSPIRACYの工具セットです!
MULTI TOOL - 税込9,130円


これはもうひと通りどころか、これだけでBMX1台組めちゃうぜ。的なやつです。


他のやつと違うところは、チェーンカッターもついてるし、タイヤレバー兼ニップル回しもある。さらにこの工具セット自体がハンマーにもなるんで、ベアリング入れる時にも使えるし、どこの部分か分かんないけど、ボトルオープナーとしても使えるらしいです!笑


重量はなかなかのもんですけど、これを1個家にでも置いといたら完璧ですね🙌



意外とこういうのを持ってる時って、トラブルは起きないんですけど、持ってるだけで安心感が違いますよね!

あと誰か一緒に乗ってる人のチャリが壊れてしまった時に、助けてあげれるっていうのもあるので、僕は大体持ち歩くようにしてます👍

せっかく乗りに来てるのに、チャリ壊れて乗れないほど楽しくないことはないですからね笑


人気の投稿