ノーズマニュアル練習中・・・。

 


最近ノーズマニュアル練習してるんっすよねぇ〜


ハング5とかは結構出来るんですけど、ノーズマニュアル難しいですな。


いつも新しいのゲトりたいな〜って時は、僕はまず上手い人のを見てとことん真似してみます!


そこからやってくうちに自分のやりやすいスタイルに変化させていく感じで✌️



パーキングスペースを使うやり方で、1台、2台と距離を伸ばしていくという流れで少しずつ伸びてきたなーって気はしてます!


まあ動きは単純で、腕にめちゃ力入れて固定。膝の曲げ伸ばしで腰の位置を変えることによってバランスをとる。

前に捲れそうになったら膝を伸ばして、力を逃す。

で、さっきの動きをしてから少しリアタイヤが落ちてきて、バランスポイントから外れてきたなと思ったらすぐ、膝を曲げて前に出しリアタイヤを上げる
という流れをひたすら繰り返す笑

単純だけどめちゃくちゃ難しい笑 精神的な面がものすごいデカいトリックだなと感じました。

マニュアルの100倍は集中しないとバランス取れないっすね😂



さっきも何となく言いましたけど、新しいことやりたい時は、乗るたびにその練習しているトリックを練習する時間を設けて、ひたすらやりまくる。

調子悪くなってきたら、別のトリックを練習とか、気分変えたりすることも大事ですよ。



そういえばこの前、碧南のスケートパークで、ノースマニュアルトリックを撮ってもらいました。

Totteというブランドも展開している、勅使河原 流星くんが撮ってくれた映像です。

アパレルなども出しているみたいなので、みなさん Totte 要チェックです🔥



てな訳で、ノーズマニュアル日記、これからも距離が伸び次第、気付いた事など随時お知らせしていきたいと思います!笑

僕のノーズマニュアルが成長していく過程、見守っていって下さい笑🙏

人気の投稿