CULT NEW PARTS - EPISODE Ⅱ

近頃入荷してくる、CULTの新しいパーツ類のご紹介、第2弾でございます。


今回は、ステムをご紹介!




めちゃくちゃ久しぶりに、フロントロードステムが復活します!

その名はJUDGEMENT STEM。

CULTのTrevor Antillonというライダーのシグネチャーステムです。

サイズ感はリーチが48mm、ライズが8.5mmといわゆる標準的なサイズ感です。

これからこのステムが定番になるのかは、まだ分かりませんが、日本には今回ひとまず15個程しか入荷してきませんので、気になった方は早めにGETしちゃって下さい!笑





お次は、新しいトップロードステムです。名前はMAX STEM。


これも、MAX VUというライダーのシグネチャーです。

アメリカのBMXショップに、EPIC BMXというところがあるんですけど、そこのオーナーの息子さん?が実は、CULTのキッズライダーなんです!


このステムのサイズ感は、リーチが43mmとCULTの今までのステムラインナップの中では1番短くて、ライズは30.6mmという絶妙なサイズ感となっています。


リーチが短いんで、バースピンとかやりやすくなりそうですね。


それと、よく見るとステムの上にハンドルを固定するためのボルトがついていません。

どこについてるかというと、ココ。


ステムの裏側から締めれるようになっています。

上側にボルトが無いことで、見た目が美しいですね。


CULTから色々なステムが出るのは、非常に選択肢が増えて嬉しいことなんですが、POLISHカラーとかも、できればまた復活してほしいところです笑



個人的な意見は置いといて、最後にタイヤも紹介します!


前回入荷時に速攻無くなった、FAST&LOOSEタイヤのケブラービードバージョンが新しく登場!


ケブラービードなので、重さがワイヤーのものに比べてかなり軽くなります。

スリックタイヤで、しっかりグリップもしてくれますし、名前の通りFASTに走れます。

パークライディングにはもってこいのタイヤかと👍

もちろん、ワイヤービードも入荷してきます!



写真は前回入荷してきたワイヤービードの方なのですが、装着感はこんな感じです。

タイヤ幅は2.40なので、結構太めです。

スリックタイヤはブロックタイヤに比べて、面がはっきりしているので、レールライドとか細いとこに乗ったりする系のトリックとかもやりやすかったなと感じました。



以上で、CULTの新商品の紹介は終わりです😄



久々自分もパーツを色々変えれるので、テンション上がってます!

使用感等もまたどこかで、ご紹介できたらなと思っておりますんで🙌


ではまた次回!

人気の投稿