NATHAN WILLIAMSの名言

 これからちょこちょこと、海外プロライダーの名言。っていうシリーズやって行きたいと思います!


第1回目は、今やKINKBMXのイメージが完全に定着した、Nathan Williamsの名言。



何年か前まで、発行していたRideBMXというBMX雑誌があったのですが、そのRideBMXに載っていたNathan Williamsのインタビュー記事の中に書いてあった言葉です。

It never hit me [that I'm a big name in BMX] and I dont ever whant to think of myself like that.

I'm a kid riding a bike just like everyone else.


自分がBMXのビッグネームであることに気づかなかったし、そんな風に思いたくもないんだ。
僕は他のみんなと同じように自転車に乗っている子供なんだ。




謙虚すぎやしないか?と思うほどの言葉ですけど、本人的にはいつも通り、無我夢中でBMXを楽しんで乗っているだけで、それがたまたま世界に評価されたんだっていう。


たまに、どうやったらサポート付きますか?っていう質問を聞かれたりするんですけど、単純にBMXが上手いっていうのが前提にあるのも確かなんですが、それ以前にBMXを本人の意思で楽しんでやるってのが一番重要だと思います。

いつまでも初心を忘れず、ひたすら楽しんで乗ってたら自然と上達していきますし、カッコよさもついてくるし、周りからも評価もされていくと思います。


世界のトップライダーが言うんだから、間違いないと思いますし、僕もそう思いますね。

人気の投稿