ここ最近の海外BMX, MTBコンテスト

 ここ最近、海外のBMXやMTBのコンテストがめちゃ盛り上がってました。

その中から、今回3つ紹介しようと思いますっ!


XGAMES2022

まずは今年の4月に日本でも行われていたXGAMESです!

BMX STREETの王者Garrett Reynoldsが、今回GOLDメダルを獲得して、

XGAMES史上もっともGOLDメダルを獲得していた、スノーボードのShawn Whiteと同じ15個目のGOLDメダルをGET!


2位のFelixもヤバかったですけどねー。

出走順がGarrettより後だったら、勝ってたんじゃないかなー笑




Crankworx Joyride 2022


カナダのウィスラーで開催されてる、MTBの祭典。

CrankworxのJoyride 2022です。


このコンテストも開催されたら絶対に観てます。

1位は今ノリノリのEmil Johanssonっていうライダーなんですけど、マジでミスらないですねこの人も。

Brandon SemenukとBrett Rheederがこのコンテストに出てない今、Emil Johanssonの独壇場ですね。

(Brandon SemenukとBrett Rheederは、BMX界でいうGarrettとFelixみたいな感じです)


3位のTomas Lemoineの最後のトランスファーもかなりヤバいですけどね笑

飛距離が半端じゃない。



VANS WAFFLECUP


ラストは、VANS WAFFLE CUPです!

これはVANS US OPENっていうサーフィンのコンテストが開催されてるんですけど、

そのワンコーナーとしてBMXのコンテストも実はやってるんですよね。


この映像は濃すぎて、正直お腹いっぱいになります笑

セクションがめっちゃ面白そう!

日本でもこういうセクション作ってコンテストやったら絶対に盛り上がると思います。






人気の投稿