FUKUI ROAD TRIP - 成海緑地スケートパーク

つい先日、岐阜のライダー達と福井県にある

成海緑地スケートパーク

というスケートパークに乗りに行ってきました!



EDITも作ったので是非見てください!




海の真横にあるこのコンクリートスケートパーク。

めちゃ最高でした。


因みに利用は無料です。

パークに入る手前でスマホを使って受付するだけなのでとても簡単。




セクション紹介

スケートパークの全体はこんな感じ。

アールは少なめ。

レッジ、レール、バンクなど、ストリート要素多めです。



日本海側は雨が多いので、心配してましたがこの日はほぼずっと晴れてました。

むしろ少し曇ってくれた方が涼しいのになって思ったぐらい暑かったです笑




アールはこんな感じで、角度緩めの幅広め。

写真の右側のように片方は、少し段差があるタイプのテーブルになってました。

慣れたら色々面白いことが出来そう。



バンクセクション。

バンクが凄い綺麗で乗り易かったです。



ストリートセクションはレール、レッジともに少し低めでしたがめちゃ滑ったので、グラインド好きにはたまらないかも笑



少し高めのレッジもありました。

幅はバイク約1台分で、高さはステムぐらいなのでこれは結構上級者向けですね。




まとめ

朝の集合が速くて、ちょっと寝不足気味だったんですけど、

めちゃ楽しくて乗りすぎちゃいました笑


運転してくれた白石君。高校生ライダーのみんな有難うございました!

また是非行きたい!!


北陸地方に行く際には是非立ち寄ってみてください!

人気の投稿