次乗るチャリを考える! 【フレーム編】

 そろそろ今のフレームに乗り換えてから1年が経ちます。


なので次乗るチャリのパーツ構成を考えたいと思います!


今回はフレーム編。


現在乗ってるフレームは、CULTのShortyです。



色がめちゃカッコよくて気に入ってたんですけど、新たに気持ちをリフレッシュ!

って事で変えちゃいます。


ちょうどよく新しいフレームの入荷もあったので、その中から選んでいこうかなと!



候補1


Shorty Frame - Killian Roth Colorway


ベースは同じフレームなんですけど、カラーがグレーに近いグリーン。

Kilian Rothのシグネチャーカラーです。

Kilian Rothは昔から好きなライダーの1人なので、いいなーと思ってたんですけど、まだ本人も乗ってないっていう笑笑

乗ってる姿も見て決めたかったんですけど、そこは残念笑


ジオメトリーも全く一緒なので、乗り味は変わらない。

でも色が違うからテンションは上がる予定!笑



候補2


Heavens Gate Frame - Black


Brandon Beginのシグネチャーフレームです。

色ものフレームを乗った後は、ブラックカラーにかなり惹かれます笑

もともとブラックカラーのフレームは大好きなんですけどね。


ジオメトリーで大きく変わるところは、チェーンステーの長さです。

今がチェーンの伸び具合もあるんですが、大体13.1くらい。

このフレームにすると、13かそれより少し短くなりますねー。


2shortだとリアが短すぎるんで、このHeavens Gateのリアの長さは、2shortとShortyとの中間的なポジションのフレームという感じなので、ちょうどいいような気がします。


今回パーツも結構変える予定で、今のチャリより少し重たくなる気がしてるので、

少し短いリアのフレームにすれば、フロントの上げやすさと重量のバランスがいい具合取れるかな。




結局のところ

今の段階だと、多分Heavens Gateになるかなーというのが正直なところです!


Shortyも調子良かったし、今度の色も渋くてカッコいいんですけど、

色ものを乗った後は、やっぱりブラックカラーに惹かれちゃいます笑


という訳で、Heavens Gateフレームをベースに、

次はフォーク&ハンドル周りを決めていくぜ!

人気の投稿