入荷情報アプリを作ってみた!

 


ここ最近、WEBデザインとかIT関係の事を色々と勉強してるんですけど、
その中で簡単にアプリを作れるGLIDEというサービスを使ってアプリを作ってみました!


今回は、最近入荷してきたDEMOLITIONとか、PRIMOのパーツ類の内容をざっくりと確認出来るアプリを作ってみました。

https://arrival-infomation-mx.glideapp.io



一応スマホで見るのを前提に作っているので、スマホで見てもらえるとありがたいです。

それと、パーツ画像が多めなので、Wi-Fi環境で見ることをオススメします!笑


今回のアプリは特に個人情報とかも入れなくていいようなものを作ったし、

このサービス自体も安全で世界中の人が使ってるので大丈夫です!


EXCELとかスプレッドシートから作れるんで、マジ簡単です笑

なんかいろいろ作れちゃいそうなので、これから色々作ってみたいと思ってます!



これを作った時に学んだんですけど、アプリにも種類ってあるんですね。

ダウンロードするタイプとそうじゃないタイプ。

今回のはダウンロードするアプリじゃないんで、いわゆるApp Storeからダウンロードするやつじゃないってことです。

WEBアプリっていうらしいです。

パソコンで見るインスタグラムとかはこれで作られているみたいです。


まあ詳しい話は置いといて!笑

使用感とか感想あれば教えていただきたいっ!

よろしくお願いします。

人気の投稿