180上手くなる方法論!

180が上手くなるための方法のHow Toを作ってみました!

動画プラス、ちょっとだけ文章で補足します!



1. ハンドルを引き付けてバイクを立てる。

2. 回る方向にハンドルを切る。

3. フェイキーを沢山練習する。



ハンドルを引き付けてバイクを立てる。

フロントを少し高めに上げて180する。

ということです。

やりすぎは捲れそうになるんで良くないですが、

バニーホップの時にハンドルをお腹に惹きつけるのを意識すること!しかも素早く!


これで軸がブレにくくなるし、回りやすくなるので是非意識してみて下さい。



回る方向にハンドルを切る

基本的にハンドルを切った方向に回りやすいです。BMXってそういう乗り物です笑


これもやりすぎはダメですけど、

飛ぶ前とか、飛んでる最中のハンドルの向きを回る方向に切る。

ということを意識してやってみてください。

その後フェイキーに入る時に逆にハンドル切るのを忘れずにね。



フェイキーを沢山練習する。


僕がよく言うのは、フェイキー上手かったら180はスケッチー(汚く)でも出来るよね!

って言う理論です!


これは自分の体験談なんですけど、

180できない頃からフェイキーだけはめちゃくちゃ上手くて笑

180度近く回れるようになってからは、メイク率がかなり上がりました。


180っていうトリックはフェイキーまでセットなので、フェイキーの練習に力を入れることを是非お勧めします!




人気の投稿