スケートボードよりBMXの良い所

 


スケートボードとBMX。

この2つどっちを始めるべきか。

スケートボードにしかない良い所もあるし、BMXにしかない良い所もある。

BMX歴10年以上の僕から見たBMXの方がイイところはこれです。


長距離移動が可能。(自走)

音が小さい。(キックアウト喰らいづらい。)

地形関係なく遊べる。



長距離移動が可能。(自走)

スケボーはプッシュ。

近い距離の移動は良いけれど、遠い距離は結構キツイと思います。

しかも歩道の段差とかがあったら、ある程度上手くないと普通に転びます笑

その点、BMXは根本的には自転車です。

ある程度の長距離でも全然イケますし、

大体の人は自転車乗ったことありますよね?

始める前から、基礎は少し出来てるんです。



音が小さい。(キックアウト喰らいづらい。)

これも大きな違いです。

キックアウトとはストリートで乗っていて警備員や警察などに言われて、その場から退かなければいかなくなった時の状況の事。


スケボー乗ってる友達と遊んでるとホントにキックアウトが早いです笑

これは実話なんですけど、BMXで2時間ほど乗ってようやくキックアウトされたような場所で、後日スケーターの友達と遊んでたら15分でキックアウト喰らいました笑


BMXも全く音がしない訳ではもちろん無いですが、スケボーに比べたら可愛いもんです笑




地形関係なく遊べる。

スケボーは結構路面が良く無いとしんどいです。

これも上手くならないと尚更ですね。

BMXはダートジャンプという土で乗るジャンルがあるくらい、ある程度ガタガタな地形でも乗れちゃいます。


始めたばかりの時は練習場所に困ることがよくあります。

スケートパーク行くにはまだちょっと怖いし、家の近くで練習したいけど、いざスケボーだと路面がある程度綺麗じゃないと無理だしなー。という感じに。

BMXなら、どこにでもある小さな公園とかでも練習出来ちゃいます。

僕も最初はスケートパーク行くの怖かったんで、家の近くの公園で夜な夜な練習してました。



こんな理由から僕はBMX最強なんじゃないか説を唱えてるんです。



ちなみに、僕がスケボーイイなって思うところは?




女子スケーターがいっぱいいる事ですかね。


人気の投稿